コーヒーで食欲をコントロール

コンビニで入れたてのコーヒーがこんなに人気なのはどうしてなんだろうと考えてみたら、専用の機械で100円の価格で販売していない時代からコーヒーのニーズがあったからなのかもしれないとふと思いました。

プレミアムスリムスキニーレギンス

例えば、土木の作業員が休憩や朝ごはんの代わりに購入しているとかです。コーヒーの効果は目が覚めるからと口にしている人もいると思いますが、最近はそんな効果があまりないなんて報告を耳にしました。

では、なぜコーヒーの人気があるのか、たまに早朝の健康番組で置き換えダイエットの検証みたいな特集をしているときがありますが、コーヒーも取り上げられたことがありました。コーヒーっに含まれる成分が満腹中枢を刺激して食べすぎを防止するなどです。確かに、喫茶店やファストフードなんかで飲むコーヒーはデザートと一緒に注文して意外に食欲が収まったなんて経験がありますからきっと食欲を抑える効果があると思います。

お昼なんかはコーヒーで代用すればダイエットとして暴飲暴食を避けることができるツールになります。最近はコンビニスイーツがお得でほんとにおいしいのでコンビでかうものには注意が必要、小腹がすいた時の相棒程度にとどめたほうがいいのではと思います。

社会人生活?学生生活?生活スタイルにまつわる体重の増減

大学を卒業してから今年の春までの4年間、会社員として真面目に努めてきました。朝起きてお弁当を作り、電車にのり会社へ。お金はあまりありませんでしたが、そこそこ楽しい毎日を過ごしていました。普段あまり意識はしませんが東京は広い街です。だいたい毎日7kmくらいは歩いていました。(自宅ー駅の往復、乗り換え、会社の中の移動などの合計)

http://www.afr-rebirthing.com/

しかし、3年目の春ふと思い立ち海外に移住しました。発展途上国なこともあり、日々の移動は電車から車へ。ほとんど動かない毎日が始まりました。iphoneで歩数をチェックしても一日なんと1km未満のウォーキング数。なんということでしょう。それに気づいて地道にランニングなどを始めますがまあこれが続かない。加えで物価も安いので外食が増え気がつくと2年で10kgほど増えていました。

そんな生活にも終止符が打たれます。今年の秋から縁あって大学院に合格し、違う国へ引っ越しました。引越し先の街は小さなところで電車はありませんが徒歩で毎日移動するようになりました。一日平均3kmー4kmくらいは歩き、気が向けばジムにも行きます。学生生活であまり遊ぶ余裕がないため食事は3色自炊、外食は月に1回あるかないかです。

そして気がつくと2ヶ月で5kgも痩せていました。明らかに原因は歩く習慣と自炊生活です。確かに社会人になると遊ぶお金が増え、人によってはいい生活が手に入ります。しかし、それと引き換えに健康を犠牲にすることもしばしば。もっとも顕著なのは金銭的に余裕が出るため外食機会(または飲む機会)が増えることではないでしょうか。

現在学生に戻り、研究中心の毎日ではありますがダイエットに成功し減量したおかげで体が軽くなり大好きなヨガもうまくできるようになってきました。

あなたの子どもは大丈夫?気になるお口の臭いの原因と対策

何気ない日常のシーンで、子どもの口臭が気になったことはありますか?口臭は体の異変のサインであることも多いので放っておいてはいけませんよ!子供の健やかな成長のために原因や対策をしっかり把握しておきましょう。

http://www.asgaiainnovacion.com/

今回は原因として考えられるパターンと対策を3つご紹介します。
①舌に付着した汚れ
舌の表面に白く付着した汚れ「舌苔」が原因となっている場合です。舌苔の中では様々な細菌が増殖しやすく、それが口臭のもとになっていることがあります。「舌クリーナー」などを使って、舌磨きをしてあげましょう。また、舌苔は口の中に残った食べ物カスが発生源になることも多いので、食事の後は必ず歯磨きをする習慣をつけさせましょう。

②鼻づまり
口呼吸によって口内が乾燥し、増殖した細菌が口臭を引き起こす場合が考えられます。また、鼻の奥(副鼻腔)にたまった鼻水が直接口臭のもととなることもあります。耳鼻科、小児科にかかり、適切な処置をしてもらいましょう。

③ストレス
ストレスによって唾液の分泌量が減り、②のように口内の乾燥が口臭を引き起こしている場合です。普段元気にふるまっている子でも、何か悩み事を抱えているかもしれません。普段から子どもの話を聞く時間を取ったり、子どもの好きなことを一緒に楽しんだりして、できるだけストレスを緩和させてあげましょう。

今回は子どもの口臭原因とその対策について一部ご紹介しました。いかがだったでしょうか?我が子の口臭に気づいたときには、ガムやキャンディを食べさせるなどのその場限りの対処で終わらせないようにしましょう。口臭の原因と向き合うことにより、子どもの健康をより良いものにしていけることでしょう。

大きく茶色の乳首がイヤ!

私はもともと、ピンク色の程よい大きさの乳首だったのですが
28歳で子どもを妊娠した頃から、乳首の色がだんだん茶色になってきました。でもそれは『妊娠した人ならみんな通る道』と周りからもよく言われていたので、それほど気にはしていなかったのですが、いざ、出産して母乳をあげていると、色だけでなく、乳首が伸びてきて、卒乳の頃には乳首の先が下に向いている状態になってしまいました。

鈴木奈々愛用ナイトブラ!ルーナブラの育乳効果と口コミ&評価を暴露!

『出産して、母乳の時期が終わってしばらくしたら色も形も元に戻る』とよく聞いていたので、そのまま何もせず放置していたのですが、現在、当時出産した息子が3歳になり、あれからだいぶ経つのですが、未だに乳首の先が下を向き、色も茶色っぽいままなのです。

主人にもそのことを相談しているのですが、主人は「別に気にしないからいいんじゃない?」というぐらいでイマイチ分かってはくれません。
確かに、乳輪や乳首専用のクリームなども売ってはいるのですが、正直チャレンジする勇気がなく現在に至ります…。

私ももう今年32歳ですし、家族以外の誰かに見せるわけでもないですし、もういいかな…と思い始めています。

ただ一つだけ救いなのが、乳輪の色が年齢とともに茶色が薄くなってきたような気がします。
しかし、やはり自分の中では悩みです。

白髪がどんどん増えてきた!

どんどん白髪が増えてきて嫌だ!仕方がないし、私だけではない。でもやっぱり嫌だ!40歳をすぎてから急に出てきた白髪。そうは言っても、はじめのうちは前髪の内側だけだったからなんとか隠れていたけれど、とうとう隠れないレベルになってきた。そのうえ全体的にもちらほら出て来てしまった。

http://www.ocethawcc.org/

一部まとまって白髪のところもあれば、まばらにあったりして、やっぱり白髪があったら老けて見えるよね。いっそのこと全部脱色しようかとも考えたりして。職場の人たちは結構染めているけど、私はあまり染めたくない。白髪染めは体に悪い気がして。健康的な生活を送っているわけではないのに、と思いながら変なところにこだわっていると思うと笑えてくる。

まず見た目より運動したりアルコールを減らしたり、体に気を使った方がいい歳なのに。でも、まだ下の子が小学生なので、カラートリートメントを週2回ほどしてなんとかごまかしている。多分このままあと何年か(十何年か?)続けていくのだろう。最近はグレーヘアが流行っているから、少しほっとしている。

やっぱり自然がいいよね。子供が大きくなったら、もうカラートリートメントもやめて自然のグレーヘアにしようと思っている。グレーヘアが似合えばいいけどなあ。

白髪でもイケてる女になれますか?

髪の毛が美しいと綺麗に見える。
艶やかな髪の毛は若返りのためには必須だ。
だから少し高めのシャンプーだっていい。
それにドライヤーは低温で痛めつけないように気を付けている。

ボタニカルエアカラーフォームの感想

だけどやはり年齢には逆らえない。
どんなにワカメを食べたって、白い毛は増える。
ストレスのせいなのか、一気に増える。
いつも分けている部分に白髪が多い事を確認したので、右分けから左分けに変えてみた。
そしたらまた分け目の部分の白髪が増える。
ジグザグにやってみた。
どうやらもう手遅れらしい。
白髪はもう全般的に生えている。

白髪は一気に老けさせる。
黒髪だったら20代に間違われるこの顔も、白髪ってだけで60代に見えてしまう。
何とかして隠したい。

染めるしかない。

美容院でこの量の白髪を染めてもらうのは若干気が引ける。
市販のもので軽く染めてから美容院へ行こうか。
いや、絶対に染めたことはバレてしまう。

覚悟して美容院で染めてもらう。
綺麗になった。
随分と若返った。

喜ぶのも束の間、また根元がどんどん白くなってくる。
そんなに頻繁に美容院へ行く時間もお金もない。
しょうがないから、市販のもので染めてみる。
白いものは見えなくなる。

でも髪は痛んでしまう。
何度も染めて、パサパサになる。
綺麗に見せるためにアイロンで整える。
熱で痛む。

白髪が伸びる。
染める。
パサつく。
アイロン。

永遠に続くループに少し疲れかけてきた。
いっそのこと染めるのをやめてしまえば真っ白なんじゃないか。
そしたら、イケイケの白銀ヘアーで粋な感じになるんじゃないか。

そんな無謀な夢を描くことしか、もう出来ない。

あご下ニキビの原因と対処法は?

こんにちは。
本日は、筆者も長年苦しめられた「あご下にできるニキビ」についてお伝えしていきたいと思います。

私は思春期の時、周りがおでこニキビなどに悩まされているとき、洗顔料があっていたのかニキビができませんでした。
しかし20代半ばのころから、あご下にニキビができるように…
試行錯誤して今ではだいぶ改善されたので、その時の経験を踏まえてお話していきたいと思います。

効果あり?メリフバームクレンズの口コミや使い方などをレポートします!

ニキビには、できる位置によってそれぞれ不調な部分が違います。
その中でも、あご下にできるニキビの原因と対処法を見ていきましょう。

1.皮脂のつまり
あご下、ざらざらしていることはありませんか?
そんな場合は皮脂のつまりが原因かも。
頬や鼻周り等は気を付けていても、あごの保湿が足りずに皮脂が分泌されることもあります。
また、髪の毛や手が触れやすい口周りは、汚れてしまうもの。
皮脂汚れが原因の人は髪を結んで触れないようにするなどした方が良いでしょう。

2.生理前が要注意!ホルモンバランス
あご下のニキビは、ホルモンバランスの影響でも出やすくなります。
生理前によく出るなと感じている人は、ホルモンバランスが原因かも。
生理前はリラックスして、サプリ等を服用するのもいいかもしれません。

月経困難症の人は、低用量ピルの服用を検討するのも一つの手です。
(筆者は、逆に低用量ピルの服用を中止してからあごニキビが出ました)

3.スキンケアのしすぎ?
ニキビ対策に洗顔!と洗顔をしすぎるのもよくありません。
必要な皮脂も摂りすぎてしまうと、過剰分泌されてしまいます。
朝晩石鹸を使っての洗顔をしている人は、朝はぬるま湯のみの洗顔にしてみてください。
また、メイク落としを刺激の少ないものにして、アイメイクのみポイントオフのものにしてみてもいいかもしれませんね。

いかがでしたでしょうか。
まずは自分のニキビがどんな時にできやすいか観察し、
それに合わせた対処法で解決できればと思います。
症状が重い人は、婦人科や皮膚科などの受診も検討してみてください。

栄養豊富な旬の食材にこだわろう!

昔から病気にならないための体作りにはバランスの良い食生活をすることです。
体が欲する食材を選択すると体は生き生きとして喜んでくれます。その目安となるものが旬の食材なのです。

悪評多数?快糖茶の悪い口コミや評価を購入して検証!効果なしで痩せないの?

本来ならそれぞれの野菜や果物、魚には旬があります。旬はそれぞれの食材によって異なりますが、概ね3~4ヶ月です。野菜にも果物にも旬の時期には充分な栄養素が備わっています。しかし、旬の時期を過ぎると栄養素が減ってしまいます。
特にカロテンやビタミンCは季節の変動によって大きく変わってきます。

スーパーに行くと旬の食材以外のものもたくさん販売していますね。どの食材が今の旬なのか分からなくなることがありますね。栽培技術の進歩により、旬の時期以外にもこれらの食材を一年を通して食べることが可能になりました。

旬の時期に旬の食材を食するということは、ごく当たり前の自然の摂理ともいえます。
旬の食材にこだわりを持つことで、その食材の栄養素を充分に摂取することができるでしょう。体の健康を維持させるためには、旬の食材を食べるのをお勧めします。
食材から季節を感じることが出来ます。春はタケノコ、夏はスイカ、秋はさつま芋、冬は里芋など旬の時期に食べると、栄養価が高いので積極的に摂取しましょう。

加齢のたびの肌ケアよ

歳を重ねていく度に、しみ、特にほくろが増えてきました。
なんか、汚れついてるなと思ったら、とれない。ちょっと強めにひっかいてみてもとれない。ただ痛いだけ。うわ、ほくろだ…と軽くショックを受けますよ。

http://votesiskindag.com/

母親にも、うっとうしいくらい言われるのが、肌ケア…。まあ、つまり「基礎化粧品」の選び方なワケなんですが。
10代、20代だとせいぜい500円くらいの化粧水とかでよかったけれど…20後半に入ってくると、この判断後悔しました。頬骨のあたりか、五センチくらいのシミが急に目立ってきて…これは、あ、肌荒れだの始まりです。
薬局いって、ハイシーとか、買って飲みましたが、効果ねえ!やっぱり、そこまで手強くなってたのかよ…と更にうわあ…となりました。

ここから、まあ化粧品を変えていったわけですが、とにかく値段高い。低収入には、きつい値段ばかりです。
あほみたいに、高くして…もう、なんなんだよって、商品見るたびに思いますけど、どうしようもないですね。

色々調べて試してみて、今は資生堂さんのエレクシールを使ってます。
入浴後の仕上げにナイトクリームを使ってます。本体価格4500円くらいのやつです。
シミを、これ以上広げないようにするために、買ってるんですが、ホクロまた、できてしまいました。シミは防げてる気はします!浅はかなことは書きたくないので!
ホクロもシミですよね。

シミ、ほくろ。永遠の悩みです。

ヘアヘアだけでは追い付かない?

わたしは30代女性です。出産経験はありません。結婚して出産している友人などと比較すると、髪は元気なほうだと思っていたのですが、とうとう私にも白髪が生え始めてきました。

ニューモ育毛剤はどの通販が最安値?私の口コミと薄毛への効果を紹介!

もともとヘアケアにはこだわりがあり、シャンプーやトリートメントは、美容院専属品や値段が高いものを愛用してきていました。それでも、やはり30代になり少しづつ髪質が細くなってきたように思います。又、白髪も生えてきたので、生え始めてきても目立たないように、美容院でハイライトカラーをいれてもらいました、白髪があってもハイライトが入っていると、目立たなくなります。そして、毛先が傷みやすく、髪が広がり、乾燥しやすくなりました。

水分や栄養が毛先まで届いていないのだと思います。ネットや美容院でおすすめのヘアケアを教えてもらい、購入しては使用して、また変えての繰り返しです。自分に合ってないのか、それとも、ヘアケアで改善される領域ではなくなったのかと悩んでいます。ヘアケアで変わらなければ、体質を変えて、髪質を変えなければいけません。

髪にいい食べ物を調べて、体に摂り入れるといいのかもしれません。また、ストレスなどためない心を持ちながら生活すると、髪質が改善されるのかなと試してみようかと思っています。

ココアを飲むだけで1か月3kg減!

私が25歳の時に短期間で最も効果のあったダイエット法を紹介します。
とても簡単な方法で、ココアを飲むだけです。ココアと聞くと「砂糖が多いんじゃ・・・。」と思われますよね。
もちろん使用するココアは市販の砂糖たっぷりのココアではありません。

スラリオの口コミ&効果をレポート!

市販されている純ココアを使います。
ただ、甘いココアじゃなきゃ飲めない方もいらっしゃると思います。
そういった方たちは、砂糖の代わりに人口甘味料であるエリスリトールを混ぜてください。
エリスリトールはカロリーがほとんどないため、ダイエット甘味料として人気があります。大さじ1か2使用してください。
それと無塩バターを用意してください。バターは、牧草をたくさん食べた乳牛から作られたものを使用してください(企業HPで判断できる商品もあります)。

量はティースプーンですくうぐらいです。
それと重要なのが、油です。
MCTオイルというココナッツやパームに含まれる中鎖脂肪酸だけを取り出したオイルを使います。
これは多くとりすぎるとお腹がゆるくなることもあるため、一杯なら大さじ1にしてください。
材料をまとめると、純ココア・エリスリトール・無塩バター・MCTオイル・お湯です。(純ココアの使用量は箱に書いてある量にしてください)

これらをブレンダーで泡立つまで混ぜていきます。
これを朝食代わりに飲むことで、私は1か月で3kgやせることができました。
これは、一時期話題になりました、バターコーヒーをココアにアレンジしたものです。
コーヒーが苦手な方は是非試してください。

食事は順番が大切です

ダイエットを行ううえで必ずついて回るのが食事制限です。
でも食事制限といってもやっぱり食べたいし、お腹も空きます。
ですが食事において順番を意識して食べるだけでかなり変わってくるんです。
この方法を意識することで今までとあまり変わらない食事でも変化が見られるはずです。

http://coliberator.org/

まず最初に食べるべきは野菜です。
野菜、特に食物繊維の含まれる野菜を最初に取り入れることによって快便に繋がるのももちろん脂肪を吸収しにくくする作用があります。
サラダなどの生野菜が1番有効なのですが生野菜が苦手な方は茹でても良いでしょう。

またドレッシングなのですが、オリーブオイルを使うことが有効です。オリーブオイルは他の油に比べて脂肪として吸収されにくい油のためです。
オリーブオイルだけで美味しいのかと思われる方もいるかもしれませんがオリーブオイルと塩だけでも十分美味しいドレッシングになります。

次に食べるべきなのは炭水化物です。
炭水化物と言ってもわかりづらいかもしれないですが、簡単に言うと肉です。
ダイエットしてるのに肉?と思われる方も多いと思います。ですが肉って大事なんです。この炭水化物を取らないとバランスが悪くなり逆に太ってしまうことにつながります。また肉といっても脂肪になるわけではなく筋肉になります。筋肉をつけることによって脂肪も燃焼しやすくなるのです。
食事の全体量を少し減らす事ももちろん重要ですが、このような順番や意識する事によって減らす量が少しでも体重に変化が出てくるでしょう。ぜひ試してみてください。

妊娠してから肌の調子がとても悪いです。

私は昔から、肌トラブルの無い方で
あまり肌について悩むことはありませんでした。

しかし、妊娠してからニキビがとても増え、
また乾燥も気になるようになりました。

今まで美顔器を使っていたのですが
その美顔器の説明書に、妊娠中は使わないように書いてありました。
肌の調子も悪い上に美顔器も出来ないなんて…と
とても悩んでいました。

産婦人科の先生に肌の悩みを伝えると
「仕方がないことなんだけどな…」と言われましたが
お薬を出してもらいました。
ステロイドの塗り薬で、妊娠中に
ステロイドか…と思ったのですが案外問題はないとの事でした。

しばらくその塗り薬を使っていて
乾燥は、治ったのですがニキビは治らず…
本当に、例えるとしたら
思春期の女子中学生!?ってぐらい
ニキビが出来ました。

セシュレルの効果

もう諦めかけていたのですが
友人にビタミンBのサプリメントを勧めてもらい
飲んでみたら、なんと飲んだ次の日から
少しニキビの炎症がマシな事に気付きました。
とても驚き、それからずっと飲み続けていました。

ただ1つ困っていることは
このビタミンBのサプリメントを飲むようになり
ニキビが治ったのですが、
今では、飲まないとニキビが出来るようになってしまいました。
恐らく肌が、このサプリメントが無いと
ダメな肌になってしまったんだな…と思いました。

現在は、サプリメントから離れないといけないなと思い、2日に1回にしています。
少しニキビは出来ますが以前ほどではありません。
しばらくして落ち着いたら
3日に1回、4日に1回と少なくしていこうと考えています。

肌トラブルはとても大変だな…と妊娠でとても痛感しました。サプリメントはよく効きますが
頼りすぎは良くないなと思いました。

ホットヨーグルトの健康効果について

私は、毎朝ヨーグルトを食べています。ヨーグルトは商品によりますが腸を整えてくれる効果があります。でも、それは普通のヨーグルトの場合です。
今回、紹介するのはホットヨーグルトについてです。

鍛神HMBの口コミと効果を暴露!最安値で購入可能な通販サイトは?

ホットヨーグルトの作り方は、ヨーグルトを100ml耐熱皿に入れて1分温めます。温まったらスプーンで滑らかになるまでかき混ぜます。これでホットヨーグルトの完成です。
冷たいままだとしっかり栄養吸収出来ずにいる事がわかりました。
ヨーグルトを温める事で栄養をしっかり摂る事ができます。そして、冷たい物ばかり食べていると体調が悪くなったりしませんか?それは、胃腸に負担が掛かっているからです。なので、温める事で胃腸にも負担を掛ける事が無いのでホットヨーグルトが効果的です。

ホットヨーグルトの効果は、ダイエット効果と美肌効果があります。
まず、ダイエット効果です。ホットヨーグルトを食べるとお通じが改善されます。理由は、冷やして食べる時と温めて食べる時の吸収率が温めて食べた方が乳酸菌やカルシウムの吸収率は高くなり整腸作用が働き易くお通じが改善されるのです。そして、ダイエットを経験した方なら一度は通るのがダイエット中の停滞期です。ダイエットを始めて最初は体重も落ちて行くのですが、少し行って行くと体重が落ちずらくなっていきます。その時期を停滞期なのですが、ホットヨーグルトを食べると停滞期が急けられてスムーズに体重が落ちる効果もあります。

理由は、停滞期があるのは栄養バランスが悪いので停滞期に入ってしまいます。
しかし、ホットヨーグルトは栄養の吸収率も高くカルシウムも豊富なので停滞期を避ける事が出来るのです。なので、停滞期でダイエットを諦めてしまう人や続かない方にもホットヨーグルトはオススメです。

くせ毛との闘いの人生もうすぐ50年

物心ついた時からクセッ毛でコンプレックスでした。直毛の子からは「パーマかけなくて良いから安上がりだよ」と言われるのですが、素直に喜べません。

ベルタヘアローション

高校時代からお小遣いをためてストレートパーマをかけていました。あんまり高いところは行けないので、安い美容院を探して、今でこそ時間はさほどかかりませんが、当時は板を髪の毛にはり、そのまま放置するので肩こりとの闘いです。それでもサラサラの直毛に憧れていました。

ここ最近は縮毛矯正をフェイスラインにかけています。安いし、十分な感じなのですが、もともと色素が薄い毛をしていて、毛が細く、最近白髪も目立ってきたので、ヘアカラートリートメントをしています。50近いのに金髪だと痛いので、こげ茶にしています。今のヘアカラートリートメントはさほど痛みませんし、キツイ臭いもない感じがします。

女性は一生のうちに何回美容院に行っていくら使うんだろう?と思うと、髪の毛は一生のテーマです。もうすぐ訪れる梅雨は頭が湿気で膨らむのでバレッタ必須です。梅雨明けの暑い季節もやはりバレッタをしています。襟足や肩に髪の毛が届くと髪がはねてしまうので、半永久的に髪型はセミロングです。娘が二人いるので、毎日三人分のシャンプーをしています。小学生なのにシャンプーの香りにこだわります。髪の毛は永遠のテーマですね。

肥満の小学生男の子並み

残念ながら私はおっぱいが小さいです。
母はぱーんと大きいのに、祖母が小さいせいか、劣勢遺伝?で私も祖母と同じように育ちませんでした。
妊娠するまでずっと小さくて、何のためにブラをしているのかわからないほどでした。(笑)

http://www.najboljaknjiga.com/
6年前妊娠→出産、あのころは生まれて初めてはちきれるようなおっぱいで、自分のおっぱいじゃないみたいでした。
息子は完母で育てたので約1年間朝から晩まで、晩から朝までず~っと吸わせていた結果、卒乳してからはみるみる小さくしぼんでいき
今では少し太った少年相撲をかじっている男の子並みのサイズになってしまいました。

元に戻ったのではなく、元よりも小さくなりました。(泣)
恥ずかしくて旦那にも見せたくないレベルです。
乳首もこじんまり。とても小さいです。

寝転がったらまな板です。
左右どちらも小さいです。
来世はおっぱいが大きすぎて、着たい服も着れないと思うくらい爆乳に生まれてきたいです。

おっぱいが揺れて早く走れないってくらい大きいおっぱいに憧れます。
谷間がほしいです。そうしたら大胆な水着を着たいです。

男の人はおっぱいの大きさなんて関係ないとかいうけど、絶対小さいより大きい方がいいに決まってる!
私が男だったらそうだもん。

頭皮のフケ、カユミの悩み

いつからか、最近気づけば頭皮がとてもかゆく、そしてびっくりするほどのフケの量でとても悩んでいます。若いときは全くカユミのかの字もありませんでしたが、歳のせいなのか、アレルギーも増えてきて、それと共に頭皮にも問題が出始めました。一日洗わないだけでとんでもないかゆさになります。

ニューモ育毛剤は効果なし?購入して使った口コミと辛口評価をお届け!

そして恥ずかしいほどのフケになります。どんなシャンプーを使ってもどうしてもかゆくなります。フケ用シャンプーを使うと多少改善されるような気もしますが、何より高額で続けることが出来ません。美容師の友達にお湯でシャンプーを勧められましたが、あまり頭皮の匂いが取れない感じがするのとカユミも減らないので止めました。私には向いていなかったのだと思います。それで今は二つ試しています。一つは石鹸です。

体を洗うついでに頭皮を洗うのです。そうすると洗いずらく、最初はごわごわになりますが、乾燥すると普通にふんわりして結構気に入っています。そしてフケも多少減る気がします。ただ時間が経つとやはりカユミが出てきます。もう一つは塩です。顔と背中も洗顔の後に塩をこすりつけていますが、割と効果あってすべすべしてきています。それで塩を頭にもつけるようにしてみました。塩は何より洗い流すのがとても楽です。

塩なのですぐ溶けてなくなります。そして問題のカユミは多少取れます。フケも思ったよりはとれるかなという感じです。でもデメリットはが洗いたてがごわごわでべとべとする感じがあるところです。でもさすが天然だからか、乾いたらしっとりして髪のダメージも減ったように感じます。

ボリュームもまして髪の毛一本一本が張りが出てきたと思います。毎日はやりませんが、時々どうしようもなくかゆいときに塩を使っています。

毎日出来る簡単自重トレーニングで無理せず、自然に。

栄養は豊富だけど消費カロリーの少ない現代社会ではダイエットしなくては体型を維持できない人も多いのではないでしょうか。
ジムに通う、器具を買う等、お金を掛けている人も多いですが、お金を使って摂ったエネルギーを、お金を使って消費していてはナンセンスですよね。
そこで、毎日続けられる簡単なトレーニングによるダイエット方法を紹介いたします。

http://entinta.net/

・食後に軽くスクワット
食後に体に刺激を与える事で、エネルギーの貯蓄型から消費方へ体を切り替えましょう。
食べて、休む。又は寝る。これは完全にエネルギーを貯蓄する方法で、体に脂肪となって貯まっていきます。
力士は、体を大きくするためにたくさん食べて食後は寝ます。
なので、食後に休憩することは、力士の生活に近づく事なのです。
とはいえ、食後にいきなり運動は辛いですよね。
立位体前屈や屈伸、伸脚といった、簡単なストレッチで軽く体の筋肉を伸ばしてあげましょう。
食後に少し体に刺激を与えるだけで、エネルギーは消費される方へ使われます。
そしてスクワット、ゆっくりで構いませんので、下半身にジワ~っと刺激を与えてあげます。
背筋を伸ばし、踵に体重を乗せるイメージで行うと、腹筋や背筋にも刺激になります。
個人差がありますが、1回に5秒くらいはかけてゆっくり10~20回、スクワットをするだけでも、毎日続けると効果は徐々に表れます。
下半身は筋肉の宝庫であり、エネルギーを消費しやすい体の中でも頑張り屋さんな箇所です。
筋肉量の多い箇所に刺激を与える事で、効率よくエネルギーを消費してくれますし、正しい姿勢で行えば日ごろの姿勢改善にもつながり、新陳代謝が上がります。
せっかくついたご自身の体重を活用して、毎日続けられる簡単メニューに、ぜひお試し下さい。

動いてナンボのダイエットでダイエット成功しました!

私は、もともと、体重が80kg近くありました。

実は、一度内定していたバイト先が見た目で落とされたのです。

それも、太っているからという理由でした。

その時、生まれて初めて、ショックでご飯が食べられなくなりました。

ショックのあまり食べられなくなった私は、生きることを考えました。

http://szeged2017.com/

生きるために何が必要かを考えた時に、一番先に浮かんだのは、
「お金と仕事」でした。

そこで、バイト先に応募しまくるのではなく、運動でダイエットしようと思ったのです。

ダイエット方法も食べないダイエットではなく、
ちゃんと食べて運動もしてダイエットする方法が載っている本を買ってきて読みながら
その本に沿ってダイエットをしました。

女性だとホルモンバランスの変化が出る時期がありますので、
むくみやすい時期やイライラしやすい時期は、ダイエットよりも
ゆっくり過ごしたり、リンパマッサージをしたりして過ごしました。

また、甘いものも、「絶対食べない!」と自分を厳しくするのではなく、
10日に1度や、1週間に1度は食べてもいいと決めながら、
自分にご褒美の小さなスイーツを買って食べていました。

もちろん、その分は、次の日からウォーキングや筋トレ、ストレッチなどの運動で
消化していくようにしました。

私の場合は、リンパマッサージも入れて、毎日腹筋を1セット10回ずつしたりしていて、
10ヶ月で18kg減りました。
その時は、周りの人もびっくりしていました。

ダイエットして、良かったことは、好きな服が着れることです。
周りの態度も良い方向に変わって、いいことが沢山増えました。

ダイエットするためには、食べて運動が一番効果があると思います。
みなさんにも、おすすめです。

「蕎麦ダイエット」はインシュリンが重要視されます。

お蕎麦でダイエットとは、ダイエットにあまり関心がないので知りませんでした。
1年間で10㎏以上体重が減少した方もいます。
お蕎麦のカロリーは低いのでしょうか。
調べてみますと、かけ蕎麦では一人分で350kcalだそうです。

http://szeged2017.com/

1食分を低カロリーにして継続することが重要なことのようです。
本当に痩せる理由はなんでしょうか。
1食分をかけ蕎麦のみにすることで、1日のトータルのカロリー摂取量を制限します。
1食をかけ蕎麦にしたからと言って、他の食事に新たに付け加えてはいけないでしょう。

1食を抜くことは継続できませんし、健康にもよくないと思います。
私も晩御飯を抜くダイエットを会社の方から聞いて、試してみましたが続きませんでした。
でも必ずしも、お蕎麦である必要はないと思いますが、お蕎麦は、Gl値(血糖値の上げやすさ)が他の穀類と比較して低いことが挙げられます。

このGl値が高いとインシュリンの分泌が活発になります。
このインシュリンが脂肪を作りますから多すぎると脂肪も多くなり、消費しないと太ります。
お蕎麦はインシュリンの分泌を少なくするため、太りにくい食材だと思います。
さらにお蕎麦は食物繊維をお米と比較して多く含み、便秘解消に役立ちます。

試してみる価値はありそうです。