高齢者の口臭と対策について

私は79歳の男性です。自己の口臭についての経験談を踏まえて記事にしますが、高齢者の口臭は意外と閑却されているような気がします。

イニオの効果は?購入して3ヶ月飲んだ私の口コミ&評価を暴露!

先ず、私の歯の状況ですが40代の頃から歯周病を患い、現在は上と下に部分義歯をはめております。

口臭を気にしだしたのは20代後半の頃ですが、タバコを吸っておりましたので匂いが常について回っておりました。喋りますとタバコの匂いがいたしますので、相手に不愉快な思いをさせる場面も多くありました。人との会話を円滑に進める上において口臭は最悪で、最大の悪癖と言えます。

食事の後に残る匂いは食したものにもよりますが、例えば「餃子などのニンニク系」を食した後は大変です。

しかし、食後の歯磨きや口臭除去のサブリメントで解消するものです。口臭の嫌な部分は、通常時に発する臭いです。これは高齢者になりますと顕著に現れます。若い世代と異なり、人との交わりが少なくなってくることと、自己の口臭に対して気にしなくなる傾向にあるからでしょう。

それは相手方に対しても同じことで、さほど相手の口臭を気にしないものです。しかし、高齢者でも比較的に人との接触が多い場合は気を付けるものです。私も人との接触が多いので大変気を遣います。さて、口臭の予防法(対策)ですが、先ず、朝と就寝前の歯磨きは絶対に欠かしません。

次に義歯の取り扱いですが、毎晩、就寝前にとり外して洗浄剤につけておきます。常に義歯をきれいにしておくのです。三番目に、月2回は歯科医院に通い、残っている歯に対する歯周病対策をして、なおかつ歯の状態の点検をしてもらいます。基本的に、食事の後は唾液が出て雑菌を除去し、かつ口臭を消す役目をしていると聞きおよびます。

ガムの効果ですが、唾液を常に捻出する点から言うと効果がありますが、歯質を弱めると言う点にも配慮が要ります。最後に、口臭の原因が胃腸から来ていると言うことも大切でしょう。定期的な、バランスの取れた食生活こそが口臭を防ぐ対策の重要なところだと思います。

楽しく毎日ゲームで筋トレ

最近、筋トレをサボっていたら、だんだんとおなかがポッコリしてきました。毎日1時間のウォーキングは行っていますが、筋トレは仕事から帰った時しか時間がなくて、ダンベルを持っての簡単な体操や、ゴムを引っぱってのストレッチで背筋を鍛えたりしていたのですが、寒いと億劫になって諦めてしまいました。メイプアップ

そこで、これではいけないと思い、最近はやりのスイッチのゲーム、リングフィットを購入しました。早速、コントローラーを右足太ももに装着、リング側にも取り付けて、両手で車のハンドルを思わせる輪を持ちスタートしてみました。

ゲームの内容は、軽いジョギングをすると前に進み、輪っかを横に引き延ばしたりすぼめたりして弾を発射するシンプルなゲームでした。効果はあるのかなと不安でしたが、この輪っかが思っていたより硬く、ジョギングしながら30分も輪を引いたり縮めたりすると、意外に二の腕が上がらなくなるくらいの筋トレ効果が得られました。

そして、1週間に3日ほど毎日30分程度続けていると、腕の筋肉が引き締まってきました。このゲーム、先に進めていくとゲームでやれることが増えて、足の方のストレッチや筋トレのメニューも出来る様になるようなので、今後も週3日で続けていこうと思います。ずぼらな私でも続いているので、ぜひ、機会があれば挑戦してみてください。

自分の胸を好きになるまで

私は胸が小さいのが昔からコンプレックスです。いじられキャラの私はよく「まな板!」などといじられることが多いです。

笑顔で返事はするものの実は結構辛かったりします。飲みの席でも男女問わずいじられている私は男性からも同じようないじりをされます。全く失礼な話です。

http://www.foolhardyfilms.com/

若いころはコンプレックスでよくネットで調べては胸が大きくなることについて調べてみたり、実際にバスト大きくなるという補正ブラをしたりしました。昔はやりました、おっぱい体操もよくしたものです。

しかし、どれもこれも飽き性の私にも続きませんでした。継続は力なりとは言いますが、やっぱり効果は短時間で出てほしいものです。

今となってはおっぱいのために買ったもの、すべてもったいなかったと感じます。

逆に今は開き直ったわけではありませんが、この胸でよかったと思っています。

自分で言うのもなんですが形もきれいですし。そして、1番にそう思うきっかけになったのは今の旦那がほめてくれていることです。

若いころにいじってきた男性の事なんてもうどうでもいいです。最愛のパートナーが良いというのですから、それが1番いいことです。

でもそれはそれで形をキープしなければいけませんから、夜にブラジャーをつけて寝る努力はしています。これくらいの事なら胸を大きくする努力よりも断然楽です。

自分の好きなアーティストと踊ろう!

私は自分の好きなアーティストの音楽やDVDの映像を見ながら踊るというダイエットをしています。【2020年版】人気の着圧レギンスを徹底比較!おすすめ順にランキングで紹介!

きっかけはYouTubeでアーティストの方が、一緒に踊ろう!というような動画を配信してらっしゃるのを見て、好きな音楽だったり、好きなアーティストと一緒だったら身体を動かすのも苦にはならないな、と思ったことからです。

好きなアーティストのLIVEで、ほんの少しですが手の振り付けを覚えて一緒に踊ることもあると思います。

その延長のような感じで、LIVEのDVDを見るときには座って、ではなく実際に会場にいるような気持ちで、振り付けを真似たり、ダンスを真似たりして身体を動かして汗を流します。

LIVEのDVDは2~3時間あることが多く、その時間いっぱい身体を動かすのでいい運動です。

また、DVDを見るほどの時間が取れないときには、CDを流して、その音楽に合わせて踊ります。

踊りはきちんとした振り付けやダンスでなくてもいいんです。自然と体が動き出すような踊りでも、ラジオ体操のような踊りでもいいです。大切なのは身体を動かすことだと思いますので。

ダイエットのため、運動をしないと。身体を動かさないと、と思うとなかなか続かないですし、しんどいです。

でも、好きなアーティストの音楽やDVDを見ながらだと心はわくわく、体は自然と動き出します。

数か月ですぐに痩せる!というものではないですが、ちょっとずつ?せていくように思います。

しんどいダイエットが嫌な方・続かない方にはおすすめです!

生え際が気になる

白髪を染めた時は良いのですが、生え際がすぐに白くなるのが悩みの種です。艶黒美人

外出しても、生え際を見られているのではないかと思うと、気が気ではありませんでした。

部分染めという方法もあるのですが、生えてくる度に染めるのも面倒ですし、何か良い方法はないかと思っていたんです。

そんな時に、友人が髪型を変えたことに気がついたんです。

確か、彼女は頭皮が敏感だからと白髪染めが合わないと嘆いていたんです。ですが、新しい髪型はほとんど白髪が目立たなくて、理由を聞いたら、白髪が目立たなくなる髪型があるとのことでした。

早速、友人にどうすれば良いのかを聞いてみたところ、前髪を深めに作ると良いということでした。確かに、私の前髪は浅めに作っているので、すぐに生え際が見えちゃうんです。

でも、深めにしてみると、ある程度目立たなくなりました。そして、友人が言うには、髪の毛はできるだけ短めにしておく方が良いということだったので、肩甲骨辺りまで伸ばしていた髪を、思いきって切ってしまったんです。

ショートまではいかなかったのですが、肩よりも少し短めにしたところ、白髪染めを使わなくても平気になりました。

ほんの少し髪型や、髪の長さを変えるだけで、こんなにも印象が変わるのだということを初めて知りました。

生え際の白髪が気にならなくなったことで、外出の時もさほどストレスに感じることはなくなりました。

私のわきの汗のにおいケアにはスプレーを使っています。

私のわきの汗のにおいケアには、スプレーを使っています。特に最近はいろいろなスプレーが売られていると思うんですが、私が一番お気に入りなのは、やっぱり安い安でバンです。これが一番安くて使いやすいと思います。特に最近気になっているにおいは、バン(Ban)の「フローラルの香り」です。http://www.identity-world.com/

このにおいが私にとって一番いい香りだと思っています。最近特に感じることは私自身色々と悩みが多いときにあまりいい匂いのしないわきのにおいがしてきます。

なので、最近はしっかりとストレスをため込まないように対策をしていて、特に夜早く寝て朝早く起きて、そしていろいろとストレスない毎日を過ごすということをしています。最近ではそういったことがしっかりとできているとやっぱりストレスがないなと感じることが多いのでそういうことをしっかりとやっていっています。

さらに最近はいろいろと心に感じることが多いので私自身しっかりとにおいケアをしていこうと思っています。特に友人と会うときにはいろいろと気を遣うことが多いのでしっかりと対策をしていこうと思っています。そのほうが絶対にいいことが起こると思うからそうしています。

そして必要最低限人と会うことはしないで、自分のにおいケアに集中するように心がけています。

髪の潤いを取り戻すこと

なかなか髪がパサパサしてきてしまう、という状態になってきてしまいました。どうやって艶とか潤いを取り戻すべきか、ということを色々と考えてみたのですが、やはり一番よいのはシャンプーをよく考えることでした。シャンプーは色々とありますかキチンと自分の肌に合う、髪質に合うものを、ということにすればそれなりに潤いを取り戻すことができました。http://www.marionfortat.com/
少しでも自分の肌に合うもの、というのを選ぶわけですが、肌といっても要するに頭皮です。頭皮によい成分の、ということを意識してシャンプーを決めるようにしました。どんなシャンプーにしてるのかと言いますと馬油のシャンプーです。

要するに馬の油のシャンプーということになるのですがこれがなかなかよいものであり、人にお勧めできるようになっています。髪の毛の潤いを取り戻すということには要するにシャンプーで洗いすぎないようにするということが重要であり、シャンプーの成分が自分の体にフィットするのか、ということが物凄く大きなポイントになることでしょう。

ちなみにこういうシャンプーはそんなに高くはないです。馬油といいますと高そうと思うかもしれませんが、体にとても良い割にはそんなに高くないシャンプーが多いので安心して利用することができるようになってます。

背中ニキビに悩んでいます

27歳 女性 混合肌

高校生のころから二の腕と背中ニキビ、ニキビ跡に悩んでいます((+_+))

かれこれ10年くらい色んな病院へ通院したりして

自分で調べて背中ニキビ、ニキビ跡をどうにかきれいにしたく頑張ってきましたがなかなかよくなりません。

どうしたらよいでしょうか?

試してきたこと↓

病院でよく言われたのが

・髪の毛が背中に当たっていいる

・髪の毛のシャンプーがしっかり流せていない

・シャンプーを薬用に変更する

・背中が乾燥している

シロジャム

飲み薬(抗生物質)ぬり薬を併用しながらお風呂の際にシャンプーをしっかり流し

背中もしっかりと洗い流し、おまけにシャンプーは病院のものを購入(¥3000くらい)

お風呂上りはしっかりと化粧水をつけて乾燥しないようにする。

結果

抗生物質を飲んでいるときは膿んでいるニキビが沈静化され痛くなくなりよくなったと思いました。

しかし、飲み終わった後は日に日に増えていきます;;

病院で購入したシャンプーの香りも少なく髪の毛はギシギシに・・・

市販の薬用シャンプーを買ってみても同じ・・・

シャンプーに関しては30種類以上試してきました・・・ノンシリコン系とかいろいろよさそうなもの(´;ω;`)高い

そしてお金が続かないと判断し通院も、シャンプーを変えることもあきらめて

今はセナキュアを10プッシュほどしっかり付けてます。それも効果があるかは分かりません・・・(´;ω;`)

背中のことを考えるだけで嫌になってきました;;

また夏がくるんだと思うと背中や腕も出せないしかわいい洋服も着れなくて、洋服を選びすぎて買い物すら楽しくありません・・・

何かいい方法があれば教えてくださいお願いしますm(__)m

年々存在感が増していくシミたち・・・

10代のころのお肌の悩みといえば、ダントツで「ニキビ」でした。http://www.welhamgreen.org/

どれだけ、洗顔フォームのCMに踊らされたことでしょう。当時の自分は洗顔方法とかいろいろ工夫してみたけど、結局時間とともにニキビも出現しなくなり、

20代にはすっかり悩まなくなりましたが、30代に入ってから、新たな敵が出現。

出産を機に一気に出現したのが、「シミ」。

10代のニキビ問題が解決したころの20代では、食生活も、遊びも好き放題。昼夜逆転の日々であろうとも、ストレスが少なかった当時は、肌にいいこと一切しなくてもすこぶる調子がよかったのです。若さってすごい。

しかし・・・。10年の時を経て、じわじわと出現してくるシミを見ると、そんな無防備だった若かりし頃の自分を恨んでしまうのです。

日焼けに弱く、黒くならずにやけどのように赤くなってしまう体質だというのに、若いころの自分は日焼け止めもせず、毎日海に通っていた日々・・・。

そう。あの時浴びた紫外線が、10年の時を経て、出現しだしているのです。

しかも、そのシミは年々広範囲となり、色濃くなっています。

必死にコンシーラーで隠すも、明るいところでは存在感を隠せない・・・。

ニキビの時は気づけば皮脂バランスもと取れ、悩むことがなくなっていたけど、これから長い人生。シミどころではなく、年々肌のお悩みは増えていく一方なんだと思うと、お肌の悩みも愛おしく思えるような年の取り方をしたい!!思ったり、やっぱり若いころのようにピチピチした肌に戻りたい!と諦められない自分もいたりします。

自分磨き!

自分磨きのために筋トレをしております。http://rentallpartyshop.com/

異性にモテたいという気持ちだけでジムに通っています!笑

キッカケは“ダイエット”です。

私も30代になり20代の時のように簡単に体重が落ちなくなってきました。決して太っている人がモテないわけではないですが、痩せている

人の方が需要があるかな?と思いダイエットを始めました。

私自身、自分に甘い人間なので会費を払えば断念する事なくダイエット

出来るかな?と思いジムに入会しました。

自分の好きなタイミングで通いたかったので、24時間営業のジムを契約しました。週に4日〜5日通い30〜1時間有酸素運動を行っていました。

そんな生活を続けること1ヶ月後8kgの減量に成功!!!!!

気になるのはこの1ヶ月の食事ですよね?!!

朝は普通に食べます。昼はサラダに鶏のササミにおにぎり1個。夜はサラダと鶏のササミとヨーグルト。というストイックな感じで説明しましたが、週に1日ぐらい夜ご飯は普通に食べてました。付き合いなどで外食していたので焼肉など。しかし、そういう日の次の日は炭水化物を抜いて調整していました。週1日外食していたので、普段1人の時だけストイックな食事制限していました。

ジム通い始めて1ヶ月経過し8kg減量に成功しましたが、ここから一切体重が落ちなくなりました。

色々ネットなどで調べた結果、ダイエットした事により筋肉量も落ちてしまい脂肪を燃焼できない状態にある事がわかりました。

ここから筋トレを開始しました。

いろんな方がYouTubeに筋トレ方法を載せているので、勉強して実践してみました。実践してわかったことは、筋トレって“忍耐”だって思いました。筋トレを2時間とか出来ません。すごく飽きます、、、笑

だから、私は45分〜1時間以内で終えるように集中して行っています。

鍛える部位も2部位まで。基本的に1部位しか私はしません。

月曜日・大胸筋

火曜日・背筋と肩

水曜日・休み

木曜日・大胸筋

金曜日・肩と下肢

土曜日・休み

日曜日・下肢と背筋

みたいな感じで決めて行っています。

筋トレ中はBCAA(アミノ酸)を摂取して、筋トレ後は20分以内にプロテインを摂るようにしています。

BCAAの中にクレアチンを入れて一緒に摂っています。

BCAAを摂取する事で、持久運動能力の維持・筋損傷や疲労を軽減させる効果があるようです。

プロテインは、わかると思いますがタンパク質です。タンパク質もアミノ酸ですね。筋トレにはアミノ酸が必須という事ですね。

実際に筋トレをしてから3〜4kg減量しましたが、筋トレ8割有酸素運動2割で行っているため筋量が増え2kg増えました。

筋量が増えると実際太りにくい身体になると思います。

現状リバウンドしていないので!

身体が変わると太りたくない!維持したい!もっとカッコイイ身体を作りたい!という気持ちになります。

身体が変わってから異性にも好印象な気がします。笑

セクシー…??

おっぱいって女性の体を象徴するものだと思うんですよね。LUNAナチュラルアップナイトブラ

セクシーさって、やっぱり体型からくるものが大きい。それは太ってるとか痩せているというより、バランスではないでしょうか。

でも、こと胸の大きさに関してはある程度大きいほうがセクシーでしょう。私の胸は小さくて、離れてて、、、身長も高く、ぽっちゃりな体型の私はひどくアンバランス。

自分の裸を鏡で見たとき、とてもセクシーな体からはかけ離れていて、ゾッとしました。ということで、セクシーな体に近づくべく、一念発起!

なにをしたのかというと、根本を見直したのです。目を付けたのは、毎日身に着けているブラジャー。それまで、私は楽なワイヤレスブラやブラトップを身に着けることが多かったのですが、しっかり寄せてくれるブラをつけるようになりました。それもちょっとお高めのものを選んで。やっぱり値段に比例するものですね。高いものは「寄せ」をしっかりキープし続けてくれます。毎朝、背中から、お腹から、寄せて寄せてよせまくっていました。そして気を付けていたのは、背筋をのばして、肩を開く。姿勢を正すことを意識しました。ずーっと続けること一年。だんだんと余分なところに肉はなくなり、つくべきところについてきたのです。なんと1カップあがった!やっぱり、基礎は大切です。

毛が抜ける?なんで?原因と対処法は?

シャンプーをした時に髪が抜けてると

何だかへこみますね

ニューモ育毛剤

このまま髪の毛が減って

ついにはハゲてしまうのか?

なんて不安になるかもしれません

よく「髪は遺伝する」という話も聞きますが

親もおじいちゃんも髪がふさふさでも

髪の毛が抜けることって結構あります

どうして抜け毛になるのでしょう?

実は髪の毛は成長するのが夜なんですね

そして髪の毛もまた体と同じように栄養を必要とします

なので

夜更かしして昼間寝てみたいな生活は髪にダメージですし

栄養が偏っていても髪には痛手です

カロリーの摂りすぎも、ダイエットのし過ぎもどちらもNGです。

楽しみがなくなるようですが、お酒やたばこも髪の毛にはよくありません。

まぁでも我慢ばかりでストレスたまるのもまた髪に良くないので適度な楽しみは良いのではないでしょうか。

髪の毛を保つ対策としては、まずシャンプー。

頭皮をきれいに保つと髪の毛のためにもなります。

また、たんぱく質や亜鉛、ビタミンといった栄養を摂ると抜け毛の改善に役立つと言われています。

適度な運動や頭皮のマッサージも良いでしょう。

育毛剤やサプリメントなどもありますが、普段の暮らしから取り組むことがより役立つようです。

綺麗な髪の毛を保ち続けたいですね。

右の頬に大きなほくろがあるので、美容皮膚科に行ってきました。

私は右の頬に、直径が5ミリぐらいの大きなほくろがあるので、見た目の印象が良くないので悩んでいました。友人や知人のアドバイスを受けて、和歌山で人気の高い美容皮膚科のクリニックを受診しました。

シロジャム(Sirojam)の最安値通販は?購入して3ヶ月間使った効果と私の口コミを辛口評価でお届け!

診察やカウンセリングに時間を掛けてくれるので、不安や悩みを相談しやすいです。私のほくろは大きいので、レーザー治療を受けるよりも、切除縫合法をしたほうが良いと言われました。医療機関が表示した金額に納得が出来たので、契約書にサインをして、ほくろ除去手術の日程を決めてもらったのです。

清潔な個室で施術が受けられるので、心身をリラックス出来ました。事前に麻酔をしてくれるので、手術中は痛みを感じることはなく、短時間で終わりました。傷口に肌色の絆創膏を付けてもらい、定期的に診察を受けています。ほくろ除去の手術を受けてから、10日ぐらいを過ぎると、少しずつ傷跡が目立たなくなってきたので良かったです。

多少は傷も残っていますが、ファンデーションで隠せる程度なのでよかったです。目立つほくろを取ってもらったので、コンプレックスを軽減出来ました。小さいほくろの場合は、レーザー治療が受けられるので、首や胸にある小さなほくろも除去しようと考えています。

玉ねぎをおじいちゃんの頭に塗った話

今回は幼いころの私の思い出話になります。

ニューモ育毛剤は悪評多数?購入して頭皮に使った効果と私の口コミ評価!

「ちょっとなにやってんのよ!」

おじいちゃんの背中にのって頭の毛をプチプチ抜いている私に対して母は怒鳴りました。小さい頃の私はおじいちゃん子で、居間のこたつでテレビを見ているおじいちゃんの背中によく登っていたのです。そしておじいちゃんの頭を触りプチっと毛を抜く、それが幼心に妙に楽しかったのです。

そのたびに母が「アンタね、おじいちゃんの少ない毛抜いたら可哀想でしょ!おじいちゃんも何か言ってやりなさいよ」と言うと、おじいちゃんは「な~に、かわいい孫に抜かれるなら嬉しいもんや。どうせ抜けるもんやからな、はっはっは」と笑っていました。

そしてある日のこと、母が唐突に「アンタおじいちゃんの頭触るのそんなに好きなら、玉ねぎでも塗ってあげなさいよ!玉ねぎは髪の毛にいいって昨日テレビで言ってたのよ」と言い出したのです。おじいちゃんもおじいちゃんで面白がっていたので、塗ることにしました。

それは、玉ねぎを千切りにして蜂蜜と混ぜるというもの。母が作ったソレを幼い私は、手をべたべたにしながらおじいちゃんの頭に塗っていきました。そんななか「本当に効果あるの?」と隣の部屋から顔を出したおばあちゃんに、おじいちゃんは「なんでもええ、なんでもええ、孫がやってくれるっちゅうなら、なんでもええ」と笑いながら言っていました。

とはいえ一回しかやらなかったからかもしれませんが、育毛効果はなかったです。それでも「ありがとなぁ、ほんまに優しい孫や」とおじいちゃんは、私を褒めてくれました。

結局おじいちゃんの髪の毛は増えませんでしたが、今でも時々思い出す大切な思い出です。そしておじいちゃんは今でも大人になった私に「昔、あたまに玉ねぎぬって髪を生やそうとしてくれっとよなぁ、ほんまに優しい孫や」と言ってくれています。おおらかで優しいおじいちゃんが、私は今でも大好きです。

肌荒れをしっかりと改善する

肌が荒れてしまっている人にとっては、それを改善する方法があれば積極的に実行したいと考えるのは実に当然であると言えるでしょう。ではどんな方法があるのかということですが、簡単にいえばターンオーバーを改善させるということです。http://issp18.org/

肌は一定のサイクルで新しく生まれ変わっており、このサイクルをしっかりと意識して強くさせるということによって肌の荒れている状況というのを回復させることができるようになります。ターンオーバーのサイクルが通常よりも長くなってしまうということになりますがいつまでたっても古い角質細胞が残っていていきます。

そして、角層部分が厚くなっていく、ということになりますから、これは注意したほうが良いことになります。

肌の回復力というのは辞めると言うか強めるということができるようになればからあれくらいならば、かなり早く改善することができたりすることも多いです。肌のターンオーバーは、どのようなことで改善させることができるのかということなのですが、日々の食事や生活習慣と密接ですから、そのあたりを改善するようにしたほうがよいでしょう。肌荒れはそうしたことからアプローチをすることにしましょう。それがベストです。