結局美容院での白髪染め

30代後半から、白髪が目立ち始め、初めは一生懸命抜いていました。http://www.sonarnewmusic.org/

抜いてもすぐに生えてくる為、生えてきた短い白髪を毛抜きでつかみ取るのは難しく、とてもイライラしていました。抜くことをあきらめ、中断してみると自分が思っている以上の白髪があることに気づき、美容室での白髪染めを初めてしました。

その後、1~2か月に1回のペースで美容室に通っていましたが、お金も時間も取られました。また、ネットで白髪染めの成分が頭皮にダメージを与えるという記事を目にして、次は白髪染めトリートメントを試すことにしました。色々なトリートメントを使いましたが、一回ではきちんと染まるものはなく、ほとんど毎日使用していました。ある程度染まっても、シャンプーをするたびに色が落ち頻繁に染める必要がありました。浴室への滞在時間が長くなり、お風呂や手を汚さないように気を遣うなど、リラックスする為の入浴時間が白髪を染めることに支配される時間となりました。成分は頭皮にはやさしく、髪にも良いと思いますが、美容室に通っていた時より、時間は取られていました。

今は、結局美容室での白髪染めに戻っています。頭皮への負担は、やはり心配なため通う頻度を減らし、目立ち始めた白髪はお出かけ前だけ部分用の白髪隠しを使用しています。