私の肌の悩みはニキビです。

私の肌の悩みナンバーワンは、ニキビです。思春期の頃からずっと悩んでいます。かれこれもう人生の半分近く、ニキビには悩み続けています。思春期が過ぎれば落ち着くと、家族や病院では言われていました。しかし、成人してからは今度は顎のニキビに悩み始めました。http://www.cinecim.com/

顎のニキビは、胃腸の乱れにより発生するという話を聞いたことがあるため、食生活にはかなり気をつけています。自炊によって、自分が何をどれくらい摂取したのかをチェックしたり、バランスの取れた食事を意識したりしています。

あと、就寝の3時間前までに食事をすませ、胃腸に負担がかからない状態で眠るようにしたりしています。また、漢方薬にもお世話になっています。腸の動きを整え、肌荒れを防ぐ漢方薬を服用しています。これでどうにかニキビの発生はかなり減りました。

運動も積極的に取り入れ、週に2回はジムと通って身体を動かすようにしています。しかし、生理前から生理中には、またニキビが悪化してしまいます。大きなニキビが出来てしまったときなんか、メイクもせずにずっと引きこもっていたくなります。ニキビが出来ていない状態なんて、今までにあったのかな?というくらい、ずっと悩まされています。