イメトレダイエット方

ダイエットには食事制限や運動が必須と言われていますが、つらいイメージで続けることが難しいですよね。

なので、まず自分の意識から変えてみることにしました。もぎたて生スムージーは痩せない?

イメージトレーニングダイエット通称イメトレは、自分がなりたい自分をイメージしてなりきることで、潜在的な意識から変えていく方法です。

まず私が実践したのは、好きな女優やモデルの可愛い!きれい!と思う画像を携帯の壁紙にすることです。

そして、こんな風になりたいと、いつどんな時でも自分に言い聞かせるのです。

そうすると、お菓子を食べたりゴロゴロしている行動が、いかに憧れの人から遠ざかっているか気づくことができるようになります。

ただ、壁紙にするだけでは意味がないのです。

とにかく自分がこの人みたいになりたい!なるんだと強く思うことが大切です。

そして、憧れの人に近づくにはどんなことをすればいいのかだけでなく、この人ならきっとこんなことをしているだろうな~ということを想像し、実践するのです。

そうすると、自然と自分の中の美意識が高くなり憧れている人に近づけた気分になります。

これがイメトレダイエットにとても重要なことなんです。

一種の洗脳のようですが、楽しくダイエットするには自分で暗示をかけることもダイエットを成功させるカギですよ。