更年期なのか、今までよりもワキのニオイが、気になる

中学生の頃、部活動でバレーボールをやっていたのですが、かなり練習量も多く、ワキ汗が気になっていました。思春期だったので、体操着やブラウスに汗染みが有ると、男子の目が気になっていました。

親がワキガがあった為に、遺伝も有るかと思いかなりワキのニオイには敏感になっていました。今の様に、制汗スプレーの種類も少なく、香りも中々好みでは無かったですが、少しはワキのニオイが少なくなると思い、使用していました。

プルーストクリームを使う効果

周りからは直接言われた事は無いのですが、自分自身が香りに敏感でとても気にして居ました。彼氏も出来て、何人かお付き合いしましたが、香水や制汗スプレーで嫌われ無いかいつもワキのニオイを気にして居ました。結婚もして、特に旦那さんにワキガについて指摘されてはいませんが、私自身が香りフェチなので、制汗スプレーは一年中欠かせません。最近では、色々な種類が有るので、男性用ですがAXEを長年愛用して居ます。

最近は40代半ばになり、更年期の様な体調の変化が有り、余計に汗が突然出たりするので、余計にワキのニオイが気になって居ます。女性でも加齢臭が有るかと思い、夏場のノースリーブで腕を挙げる時などは、緊張してしまいます。脇汗染みも気になり、1日に何回かシャワーで洗っています。

美容整形を考えていますが、金銭的にも苦しいので、中々実行に移す事が出来なくて悩んで居ます。また接客業なので、余計に良い香りがする様に気にかけて居る毎日です。良い方法が有れば、色々試してみたいと思っている今日この頃です!!