一番効果の合ったダイエット法。

昔からぽっちゃり?それ以上を行ったり来たりしてきた私ですが、ダイエットに効果的と言われるものは片っ端からやってきました。置き換えダイエットやサプリメント、エクササイズなどのDVD、一つのものしか食べない〇〇ダイエットなどなど。http://www.hyeres-natation.com/

そこで失敗した、また続かなかったダイエットは、置き換えダイエットでした。私が試したものは、1日2回プロテインに置き換えるというもので、一食しか食事は食べれず、当然ストレスが溜まってしまっていました。味もわたし的にあまり好きなものではなく、すぐに挫折し、食べてなかった分、暴飲暴食に走りリバウンドしてしまいました。私には、置き換えダイエットは向きませんでした。後やったのは、大根おろしダイエット。TVでやっていたのを見てはじめました。

白米の代わりに大根おろしを食べると言うもので、一見かんたんに見えますが、これが結構大変でした。まず辛くて口の中が痛くなります、これもすぐ挫折。私には、食事制限をする減量法は向かないと思い、食事はしっかり3食取り、間食をヘルシーなものにしたり、徐々に量を減らし食べないようにしました。運動を増やすこれが一番。当時流行っていたハード系エクササイズのDVDを1か月やり続け見事7キロ痩せました。

色々試して感じたことは、最近よく見る(これ飲めば何キロ痩せる!)一週間で激やせ間違いなし!

は、要注意です。そんな簡単に激痩せしたらこの世は皆スリムな人ばかりです。

絶対やってはいけない事は、何も食べないこと!

一時的に体重は落ちますが、痩せ方は汚いです。そしてホルモンバランスが崩れ生理不順やストレスによる摂食障害のリスクが高まり、ダイエットする前以上の体になってしまいます。思考が回らずうつ状態に陥ることも!

痩せたいなら、正しい方法で長期的に続けるのが成功する秘訣だと思います。