目の周りのくすみ、黒ずみはコンシーラーでカバー

私は目の周りのくすみ、黒ずみが気になっています。スキンケアで目元専用の美容液を使っています。でもメイクで隠したいのです。なぜならワンデーションをつけてもきれいにのらないし、疲れている印象です。アイシャドウをつけると目の周りの黒ずみと混ざり合ってきれいな発色にならないのです。お気に入りのアイシャドウの色が思うようにつけられないとがっかりします。

http://www.cartpioneers.org/

そこで私はコンシーラーを使うことにしました。ノック式のコンシーラーだから使いやすいです。下地をつけたあとにまぶたの上、まぶたの下に適量をつけています。コンシーラーで目元のくすみ、黒ずみをカバーするときは指の腹を使ってやさしくたたき込むようにつけます。

そのあとにパウダーファンデーションをつけています。とくに目元はファンデーションをつけるとき、肌にのばすのではなく、抑え込むようにつけるとコンシーラーでカバーした目元がくずれません。

ファンデーションの仕上がりがきれいです。乾燥している時期はリキッドファンデーションをつけてからコンシーラーをつけるようにしています。(その方がカバーできます)

コンシーラーで目元のくすみ、黒ずみをカバーしたあとに、アイシャドウをつけると発色がよくなりました。思った色が目元をきれいにしてくれます。