今こそウェイトトレーニング

昨今の筋トレブームの中、メディアでは様々なエクササイズやトレーニング方が紹介されていますが、このような時代だからこそ、私はシンプルなウェイトトレーニングを推奨します。

鍛神HMBの悪評や悪い口コミは本当?効果なしの評判を購入して検証!

ウェイトトレーニングというと、ガチムチのボディビルダーやアスリートかやるもの、専門知識が必要といった、トレーニング初心者には敬遠されがちなイメージが付き纏いますか、1歩、ウェイトトレーニングの世界に足を踏み入れれば、その達成感、充実感がやみつきになること間違いなしです。

最近ではベンチプレスやスクワットといった、バーベルを用いて高重量を扱うトレーニングも、インターネットの動画サイトなどで方法、フォームが詳しく紹介されてますし、ジムのスタッフに訪ねれば、直接教えてくれる上に補助もしてもらえます。

バーベルやダンベルを用いたフリーウェイトトレーニングに抵抗があるならマシンを利用するのも良いかと思います。(オススメは複数の筋肉を一度に鍛えられるフリーウェイトトレーニングではありますが。)

巷でブームの体幹トレーニングを始めとした各種エクササイズは、あくまで筋肉の「質」を向上させてエネルギーの利用効率を高めることがメインなのでダイエットやボディラインの引き締めを目的として取り組まれる場合、元々の筋肉「量」が少なければ効果は薄いです。

ウェイトトレーニングは筋肉に高負荷をかけて追い込むことで筋肉量の増加を促します。筋肉が付けば美しいボディラインは自然に手に入ります。また、体の代謝量が増えるので体脂肪も減少します。体脂肪の減少を目的とするならランニングと組み合わせると更に効果的です。

シンプルイズベスト、皆さんもウェイトトレーニングを始めてみませんか?