シミソバカスが消えない。消したい!

私は小学生くらいからそばかすがあったことを覚えています。
当時は『なんだこれ?消そう』
と思って水洗いを朝夜しっかりしたら一時的にとても薄くなりました。

ハクアージュは市販の店舗で取り扱いあり?購入して使った効果と口コミ!

中学、高校になり
全く美容に興味がなく部活一筋という生活をしていたので日焼け止めは一滴も塗ったことがありませんでした。
幸い体育館での部活だったので直射日光はなかったです。
引退しバイトに明け暮れ、大学くらいでは
化粧はしていましたが、まだそこまで
シミ、そばかすがめっちゃ濃い!とは思わなかったです。
社会人になり25超えた辺りで
ふと鏡で自分の顔をじーっと見ると
シミ、そばかすの存在感があり、
『あれ?こんなに顔中ブツブツしてたっけ?
素肌めっちゃ汚い』とショックを受けました。

ネットでそばかすなどの記事を調べまくり、
まず日焼け止めを365日塗ることにしました。
化粧品もpa +だとか数値の高めの物を買っていました。
でも歳をとるにつれシミ、そばかすの存在感は増すばかりで本当に嫌でした。
29歳の時に美容クリニックでレーザー治療をしましたが、『肝斑かそばかすかは目視でははっきりは分からない。肝斑の場合はレーザーで濃くなる可能性がある。その場合は2回目以降は濃くなった肝斑は避けて照射しよう。
おそらくそばかすだと思うからこのレーザーでかさぶたになりポロっと取れて薄くなる』と言われ治療しました。
1回目の照射ではかさぶたになりポロポロ落ちてすごく期待ができました。
しかし2回目からは何故かかさぶたにすらならずでした。

確か8回照射できるコースでしたが
かさぶたになり落ちて効果が出たと私が感じたのは初回のみで、2回目からはかさぶたにならずシミ、そばかすは薄くなったとは一切感じませんでした。
3年ほど経ち、今も日焼け止めは毎日塗り直して帽子も被ったり防止対策はしているのですが、ほっぺた全体にそばかすが広がっています。
30過ぎたけど、これから薄くなって欲しいですがなかなかなりません。
何かお勧めのクリニックやシミそばかす予防で効果があったことを知りたいです。