結構ストイックな私のダイエット

当方、30代前半のサラリーマンです。結婚7年目、妻と子供1人と幸せに暮らしています。仕事も現場から管理業務に変わり、あまり体を動かさず、デスクワークが増えたと実感していたのが去年の夏ころです。家族で海に出かけても、明らかにたるんだおなかが恥ずかしく、海水パンツになることすらためらいました。ここで決意、もう一度、20代のころのようなスリムで程よく筋肉のついた体形になる!と心に決め、翌日からダイエットに取り組みました。

http://www.buildingandconstruction-northeast.com/

まずは食事、家族のメニューとは別に、自炊することに決めました。鶏ムネ肉、卵、豆腐、野菜全般、これらを中心に、朝は自宅で、昼は弁当、そして夜は何も食べない(極端・・・・)というスタイルで、進めていきました。そして、運動。仕事で朝が早く、夜が遅いので、なかなかまとまった時間が取れません。そして、子供もおり、家計への負担を考えると、ジムに通って運動とはなかなかいきません・・・・・。

そこでやはり、自宅でできる自重トレーニングしかないと考え、とりあえず腕立て伏せ100回、スクワット100回を、毎日のノルマとしました。その生活を、1か月(意外と短くて自分でも驚き)つづけた結果、65kgあった体重が、59kgまで落ちました。職場の人や、たまに会う友人にも、毎回(痩せた?)と問われるほど。今では食事、運動にも慣れ、その生活が当たり前になっています。ちなみに、週末は何を食べてもいい、ビールを好きなだけ飲んでもいい、ということにしています笑。やはり、息抜きもないと続きませんからね。