下半身を鍛える スクワットダイエット‼︎

私は、27歳男性で1日2回しか食事の時間がないほど多忙な日々を送っています。

身長は172センチ 体重は85キロ。 

高校時代に野球部に所属していた私の当時の体重は50キロで

引退から、実に35キロ太ってしまいました。

http://whitefusehub.com/

私は、放課後等デイサービスといい、学校終わりの子供たちが通う施設で

子供から目を離せない仕事をしています。

その仕事中にショックな出来事がありました。

「僕のパパがスポーツをしてて、スクワットは痩せるって言ってたよ」

通っている子供に笑われながら言われました。

「私のことデブって思っているな? 馬鹿にするなよ‼︎」

高校時代に培ってきた野球部員としての栄光。

ここで見せてやる。と、大きく見栄を張って。 

「よいしょ。よいしょ。」「どんなもんだ」 

すると次の瞬間

「ビリビリビリ」 ジーパンの股から嫌な音。

「わーい。わーい。破れたー」 部屋中に響く子供の笑い声

私は、顔が真っ赤になり、施設の目の前の駐車場に停めていた

自分の車に走り、ジャージに履き替えて職場に戻りました。

「きたぞ‼︎ ビリビリデブ太郎」 職場に響き渡り、新しいあだ名となりました。

悔しい

恥ずかしい

見返してやる

その思いにたどり着いた私は、その日から3ヶ月間

1日も欠かさず、スクワットを始めました。

1セット10回を時間がある時に意識をして続けました。

その結果、体重は4キロ減 さらに更新していく予定です。

1セット10回のスクワットは正直、苦痛と思うことはありませんでした。

「朝のテレビの時間」「出勤して、同期と話しながら」

「車に乗る前のルーティーン」「洗濯機の操作をしながら」

「シャワーを浴びながら」「歯を磨きながら」

ながら作業で出来るスクワット。 忙しい皆様にオススメです。

また、意識も高まり、1日3食を必ず食べられるように上司にお願いをして子供を見てもらったりもできています。

目指せマイナス10キロ‼︎ 達成して自信をつけたいです。 一緒に頑張りましょう‼︎