長年続く髪の毛の悩み

私の髪質は細めのくせ毛です。
特にえりあしは重力に逆らい上に跳ね上がってます。特に右側は跳ね上がり具合も非常に強いです。http://www.thecvhunt.org/

ちなみに髪の長さは肩より少し上のボブです。伸ばすとゆるくパーマしてると思われがちです。毎朝髪の毛をシャワーで全て濡らし、ドライヤーでブローするものの、それでも頑固にえりあしは跳ねています。

雨の日は最悪です。全ての部分がうねり出すのでパーマ当てた?と聞かれることがたびたびあります。オシャレなパーマならいいんですけど、パーマかけてるブローしてない人の頭です。前髪と横髪までうねるので困ります。可愛いと思われるには髪型って重要じゃないですか?

というわけで、10ヶ月に1度ストレート矯正を当てています。毛先がピンピンしない程度に。ストレートパーマでは効果が続かないので矯正です。私の場合、一番うねるのが毛先なので10ヶ月に1度でギリギリやっていけてます。痛い出費ですが仕方ないです。

矯正あてるとサラサラになるので、洗いやすいし乾くのも早いです。
しかし最近、35歳も超えて3人目の子供ができて、無視できない問題がさらにでてきました。

それは、分け目の薄毛が目立ってきたことです。矯正を当てるとボリューム感がなくなるので、がっつり分け目が目立ってしまいました。今までくせ毛でごまかしていた真実が。
うねるという悩みは矯正で解決してきたのに、薄毛はどうやって解決すればいいんだろう。私の悩みは続く…。