ダイエットと食事について

最近ですと、よく本で16時間断食や月曜断食など断食をして痩せようという見出しをよく目にします。
もちろん、私の身近にも16時間断食で見事痩せた方がいます。決して否定するものではありません。

実は私は約6カ月で12キロ体重を落とすことに成功しました。私は断食はせずに3食をきっちり食べながらダイエットに成功しました。

グラマラスパッツとメディキュットの違いを比較!効果や私の口コミ体験談をこっそりお届け!

ダイエットを開始した頃は、何をどのように食事を摂取すればいいのか分からず手探りでした。
振り返って今はっきり言えることは、米・パン・麺の量を減らすと確実に痩せることが出来ます。
私が取った方法は、朝はパンと目玉焼きです。

昼はいつもランチでご飯大盛やラーメン・チャーハンの組み合わせなど炭水化物の摂取量が明らかに多かったのですが、これを一切断つことにして基本的に定食にしました。
特に油物も気にせず食べました。私の大好物は唐揚げです。昼は唐揚げ定食などを主に食べていました。

夜は、米などの炭水化物ゼロを心掛けました。現実的にはその代わりおかず多め、もしくはその後にお菓子も食べたので結果的には一緒だったかもしれません。

しかし、1度食事をすると寝るまで間食はとらないようにして3時間経過してから寝るように心がけました。
たったこれだけでした。これで成果が出ました。簡単でした。