痩せたいなら記録すべし!

結婚してから体重が爆上がりし、なんとプラス5キロも太ってしまいました。1人の時は、朝は家を出るギリギリまで寝ていたので、朝ごはんを作る時間も食べる時間もなく、朝食抜きか通勤中の車の中で、塩むすびを食べながら出社するくらいで、昼も社食で大きいおがずと白飯くらい、夜は一品料理に白飯、という不健康極まりない質素な食事でした。
着圧レギンス10選を徹底比較!

が!結婚してから、これではヤバイと思い、きちんと3食作って食べるようになりました。それだけでも、食べる量が増えたのに、何よりの原因は外食と夜ご飯後のお菓子が増えたことです。

主人は食べ歩き、そして甘いものが大好きで、休日は一緒になって昼も夜も外食などはざらで、何か頑張った日には夜ご飯後にご褒美としてスイーツやスナック菓子、チョコなどを食べていました。

外食は焼肉とかカツ丼とか高カロリーなものばかりでしたから、そりゃ太りますよね。ある時、他人から太ったと指摘されて、我に帰り、主人も私もダイエットをすることにしました。

まずは、携帯にあすけんというダイエットアプリを入れて、目標体重を設定し、食べたものを記録するようにしました。そうすることで、1日の摂取カロリーが可視化されて、食べ過ぎの防止、そして食べる物も低カロリーのものを選ぶように変化しました。

初めて1ヶ月、体重も体脂肪も右肩下がりです。こうして成果がグラフで目に見えたり、他の人のご飯も見れたりするので、ダイエットメニューの参考になるし、励ましにもなり続けられますよ。