若白髪を目立ちにくくするには

わたしは現在24歳なのですが、10代の時から白髪が多くて、よく友達に「苦労してるんだねぇ」「大丈夫?」など心配されることが多くありました。

全然苦労してない、、、むしろゆるい人生を送ってきていたのですが、
たしかに、精神的に病みやすい性格もあったりしてたのでそれも原因なのかなぁなどと思っていました。

艶黒美人

母親も、白髪が多めなので遺伝も少し影響していると感じています。

そして、若い時にすでに生えていた白髪が、一年前くらいからすっごく増えてきたのです(泣)
まだ20代なのに…なんで自分だけこんな見た目なのだろうととっても落ち込みましたし、人の目が異常に気になるようになったのです。
そのストレスからか生え際もちょっと薄くなりましたし、美容室に行くのもはずかしくなりました。

髪もなかなか切れなかったのでずっとひとつ結びで結んでいたのですが、結ぶのも薄毛の原因になるそうです。

白髪染め試しても1か月くらいで抜けちゃうし、暑くて髪もうっとおしくなったので、この間、勇気を出して美容室に行ってきました。

美容師さんが言うには、「白髪を隠すには明るい髪色にすること!」とおっしゃっていました。
黒と白じゃ余計に目立ってしまうから、明るい髪色にすれば目立ちにくくなるということ。

白髪は自然のハイライトだから!笑顔で言って下さり、この白髪をポジティブにとらえようと思うことが出来ました!