加齢のせいにしてはダメ!

現在40才。今の一番の悩みは、たるみとシミ、毛穴、それに乾燥です。たるんでしまうことで毛穴も目立つ。負の連鎖です。朝完璧にメイクをしても、お昼にはひどい状態です。当然メイク直しをしますがファンデがよれる始末…。この肌の原因、加齢だから仕方ないと考えていましたがよく考えたら気が付きました。

やっぱり効果なし?シロジャムを購入して3ヶ月間使った私の口コミ&評価!

若いころの私に問題があったのです。学生時代にできたニキビ、嫌でしょっちゅうつぶしていたこと。それに社会人になり保育士をしていたころ、ほぼ毎日紫外線を浴びるのに全くUVケアをしていませんでした。それに、メイク落としを使わず洗顔のみ。

洗顔後はそのままで化粧水等をつけない。そんなことをしていたらお肌も泣きますよね。あの時ちゃんとしていれば…なんて後悔してももう遅い。これからはお肌を労ってあげようと思って色々試しています。少しお高い化粧水や乳液を試してみたり、氷を食べる癖をやめて白湯を飲んでみたりビタミンサプリを摂取してみたりとチャレンジしています。

若い時から念入りに手入れをしておけば今こんなに悩まなかったかもしれないけど、一度失敗したからこそわかることもあると思ってこれからは前向き