ダイエットには動画撮影?

●ダイエットに成功する/しない●リバウンドをする/しない を決める一番大きな要因は【精神】です。

そんなの当たり前じゃん!と思われるかもしれませんが、ダイエットを志す方のほとんどは、『ダイエットの方法』にとらわれています。

「どうやったら簡単に痩せられるだろう?」「何だったら続けられるかな?」と様々な方法を検索し、実践されると思います。

そして、多くの方が挫折してしまうのです。

ここで言えるのは、【方法】は問題ではなく、大事なのは【精神】だということです。

【精神状態】は、≒【神経の状態】です。

では、どうすればダイエットに成功する精神力を得られるか?説明したいと思います。

パエンナスリムNEO(ネオ)を辛口評価!むくみへの効果

≪好きな異性ができたら自然とやせる≫というのは誰しも耳にしたことがあると思います。

これは、神経の作用です。好きな人と一緒にいたら食欲がなくなり、小食になるという不思議な現象は、交感神経の働きによります。

交感神経優勢な状態とは、緊張した状態。リラックス時は副交感神経が優勢です。

ずばり提案すると、これを利用して、ダイエットを成功させるのです。

≪好きな異性と一緒にいる時の緊張状態≫を、毎日の食事の時に作り出しましょう。

具体的な方法は、☆自分の食事する姿を動画で撮影します これだけです。

客観的に自分をみる、見られている疑似状態を作るには、これが手っ取り早い方法です。動画は、なんの面白いもないですが、保存しておきましょう。

ダイエットを一緒に始める友人を見つけて、動画をラインなどで友達と共有するのもいいでしょう。

(おそらく友人はあなたの動画を毎回見ることはないでしょう)が、『他人に見られる状態にある』ことだけでも、十分な効果があります。

食事でカロリーを摂りすぎない状態を持続できれば、自然にダイエットは成功します。

健康的に痩せる為には、摂取カロリーはへらしても、栄養がとれる食事・適度な運動を組み込むことがお勧めです。

ぜひ試してみてくださいね。