ホットヨーグルトダイエットを試してみました。

世の中にはいろんなダイエットがありますが、ホットヨーグルトダイエットを知っていますか?キラリ麹の炭クレンズ生酵素は評判悪い?

一般的にはそのまま食べることが多いヨーグルトですが、そのヨーグルトを少しだけ温めて食べるダイエットです。

私が高校生のときに試したダイエットのひとつでもあります。

ちょうど何かのダイエットに挑戦してみたいと思っていたときに、新聞のテレビ欄をみてホットヨーグルトダイエットの文字が目に飛び込んできました。

テレビのバラエティ番組で紹介されていたのです。

「ヨーグルトならスーパーで簡単に手にはいる食材だし、これなら私にもできそうなダイエットかもしれない。さっそく試してみよう」と思い、高揚した気分でスキップをしながらスーパーに買いに行ったことを今でもよく覚えています。

作り方はとても簡単で、無糖でプレーン味のヨーグルト200グラムを用意します。

耐熱皿にいれて電子レンジで50秒温めると、ホットヨーグルトが完成します。

味がない、淡白で物足りないのであれば、ジャムやきなこ、オリゴ糖、黒蜜などを混ぜて自分なりにアレンジをするのもオススメだと言っていました。

私は主に朝と夜に食べていたのですが、パンやサンドイッチと一緒に食べるとおいしかったです。

便通もよくなり、2か月ほど継続してホットヨーグルトダイエットを試してみましたが1キロぐらいしか痩せませんでした。