自分の好きなアーティストと踊ろう!

私は自分の好きなアーティストの音楽やDVDの映像を見ながら踊るというダイエットをしています。【2020年版】人気の着圧レギンスを徹底比較!おすすめ順にランキングで紹介!

きっかけはYouTubeでアーティストの方が、一緒に踊ろう!というような動画を配信してらっしゃるのを見て、好きな音楽だったり、好きなアーティストと一緒だったら身体を動かすのも苦にはならないな、と思ったことからです。

好きなアーティストのLIVEで、ほんの少しですが手の振り付けを覚えて一緒に踊ることもあると思います。

その延長のような感じで、LIVEのDVDを見るときには座って、ではなく実際に会場にいるような気持ちで、振り付けを真似たり、ダンスを真似たりして身体を動かして汗を流します。

LIVEのDVDは2~3時間あることが多く、その時間いっぱい身体を動かすのでいい運動です。

また、DVDを見るほどの時間が取れないときには、CDを流して、その音楽に合わせて踊ります。

踊りはきちんとした振り付けやダンスでなくてもいいんです。自然と体が動き出すような踊りでも、ラジオ体操のような踊りでもいいです。大切なのは身体を動かすことだと思いますので。

ダイエットのため、運動をしないと。身体を動かさないと、と思うとなかなか続かないですし、しんどいです。

でも、好きなアーティストの音楽やDVDを見ながらだと心はわくわく、体は自然と動き出します。

数か月ですぐに痩せる!というものではないですが、ちょっとずつ?せていくように思います。

しんどいダイエットが嫌な方・続かない方にはおすすめです!