自分磨き!

自分磨きのために筋トレをしております。http://rentallpartyshop.com/

異性にモテたいという気持ちだけでジムに通っています!笑

キッカケは“ダイエット”です。

私も30代になり20代の時のように簡単に体重が落ちなくなってきました。決して太っている人がモテないわけではないですが、痩せている

人の方が需要があるかな?と思いダイエットを始めました。

私自身、自分に甘い人間なので会費を払えば断念する事なくダイエット

出来るかな?と思いジムに入会しました。

自分の好きなタイミングで通いたかったので、24時間営業のジムを契約しました。週に4日〜5日通い30〜1時間有酸素運動を行っていました。

そんな生活を続けること1ヶ月後8kgの減量に成功!!!!!

気になるのはこの1ヶ月の食事ですよね?!!

朝は普通に食べます。昼はサラダに鶏のササミにおにぎり1個。夜はサラダと鶏のササミとヨーグルト。というストイックな感じで説明しましたが、週に1日ぐらい夜ご飯は普通に食べてました。付き合いなどで外食していたので焼肉など。しかし、そういう日の次の日は炭水化物を抜いて調整していました。週1日外食していたので、普段1人の時だけストイックな食事制限していました。

ジム通い始めて1ヶ月経過し8kg減量に成功しましたが、ここから一切体重が落ちなくなりました。

色々ネットなどで調べた結果、ダイエットした事により筋肉量も落ちてしまい脂肪を燃焼できない状態にある事がわかりました。

ここから筋トレを開始しました。

いろんな方がYouTubeに筋トレ方法を載せているので、勉強して実践してみました。実践してわかったことは、筋トレって“忍耐”だって思いました。筋トレを2時間とか出来ません。すごく飽きます、、、笑

だから、私は45分〜1時間以内で終えるように集中して行っています。

鍛える部位も2部位まで。基本的に1部位しか私はしません。

月曜日・大胸筋

火曜日・背筋と肩

水曜日・休み

木曜日・大胸筋

金曜日・肩と下肢

土曜日・休み

日曜日・下肢と背筋

みたいな感じで決めて行っています。

筋トレ中はBCAA(アミノ酸)を摂取して、筋トレ後は20分以内にプロテインを摂るようにしています。

BCAAの中にクレアチンを入れて一緒に摂っています。

BCAAを摂取する事で、持久運動能力の維持・筋損傷や疲労を軽減させる効果があるようです。

プロテインは、わかると思いますがタンパク質です。タンパク質もアミノ酸ですね。筋トレにはアミノ酸が必須という事ですね。

実際に筋トレをしてから3〜4kg減量しましたが、筋トレ8割有酸素運動2割で行っているため筋量が増え2kg増えました。

筋量が増えると実際太りにくい身体になると思います。

現状リバウンドしていないので!

身体が変わると太りたくない!維持したい!もっとカッコイイ身体を作りたい!という気持ちになります。

身体が変わってから異性にも好印象な気がします。笑