手軽な筋トレから初めてみよう

筋トレといえば腕立てや腹筋を何十回と繰り返す過酷なイメージがあり、毎日続けられる人はそうそういません。

いざ、やってみても何かしらの理由をつけてやらなくなる人が多いです。http://sdpturku.net/

筋トレをしようと思った時に、考えなきゃいけないのはどういう運動をするかではなく、どれなら無理なく続けられるかです。

腕立て伏せを毎日50回やると決めたとしても、初心者だとまず続けれません。

三日坊主が関の山です。

筋トレ初心者には手軽かつ効果の高い筋トレをお勧めします。

それを続ける事が出来れば、ある程度、筋肉も付き他の運動もしやすくなります。

先ず、オススメなのがクランプです。

板のように真っ直ぐに体を伸ばし、腹筋に力を入れて支える運動です。

書いてみると、凄く簡単に聞こえますよね?

でも、やってみると初心者は30秒持ちません。

このクランプというのは体幹を鍛える効果があり、この運動を続けるだけで体が引き締まります。

一日一回30秒キープを目標にして続けるだけでかなり変わってきます。

先ずはここから初めて、余裕があるようになったらスクワットや腕立て伏せをやってみた方が良いです。

いきなり、キツいのをやってもほぼ確実に三日坊主になるので手軽かつ簡単なクランプから初めてみると良いです。