アラフォー男性によるダイエット方法。

一番大事なダイエットのコツ。

それは、「努力と根性」です。ビークレンズの最安値通販

もともと太る原因は、食べすぎ、運動不足だと思います。

「楽してやせたい」というのはそもそも矛盾しています。

そして「努力と根性」が大事だという理由は、

「現代社会は自然と太るようにできている」と思うからです。

今の日本はおいしいものにあふれかえっています。

コンビニに寄ればおいしい食べ物、お菓子がいっぱい。

ポテトチップス、おいしいですよね。

車で大通りを通れば、外食のお店がいっぱい。

誘惑にあふれています。

これらの誘惑に負けずに食事を減らし、運動しないといけないから、

「ダイエットは努力と根性」と書きました。

テレビ番組もちょっと問題ですね。

よくダイエット特集をやっています。

と、思ったら「おいしい食べ物特集」などをやっています。

太らせたいのか痩せさせたいのかわかりません。

で、肝心の僕なりのダイエット法。

身長165センチくらいで体重が70キロをこえて

お腹もでてきてそろそろまずいな、と思い、

数年前、ダイエットを始めました。

ダイエットの基本は、「最初は無理をしないでゆっくりと」です。

食事は一気に減らすのではなく、以前よりは食べない程度に。

運動もきつくない程度に散歩からはじめました。

一週間くらいからじょじょに体重は減り始めました。

歩くのにもなれてきて、だんだん距離も伸びていきました。

ちょっと走ってみて、疲れたら歩く。それを毎日くりかえしたら

走れる距離も伸びてきて、完走できるくらいになりました。

ここまでで半年くらいかな?

食事はあまりに制限すると逆に体に悪いので

これもじょじょにだけどふつうに食べるくらいにしました。

たまにお菓子も食べます(笑)。

体重も数か月かけてじょじょに減っていきます。

おもしろいことに体重が減り始めると

それが楽しくなってきます。

体重が70キロをきって、68キロ、65キロと減っていくうちに

もっともっとと、50キロ台になりたいと思いました。

その半年で最終的に57キロになりました。

周りにはちょっとやせすぎじゃない?と心配されました(笑)。

現在(2020年3月)、ダイエットはやめて体重は63キロ。

話をまとめると、ダイエットに大事なのは誘惑に負けない「努力と根性」。

「楽してやせたい」は矛盾してる。体重が減り始めると意外と楽しい。

あせらずがんばりましょう。

以上です。